犬が人の言葉を理解できるなんて素敵

犬は、人の言葉が分かる。
そんな話を聞くと、物凄く不思議な気持ちになります。
そして、なんだかとても温かい気持ちにしてくれます。
共通言語などないのに、それでもお互いの気持ちが通い合うなんて素敵。
そして、なぜそんなことが可能なのかとても興味が湧くのです。
今の時代、同じ日本語を話す者同士であっても、上手く伝わらない時も多いのに、どうして分かり合えるのか本当に不思議に思います。
人付き合いが得意ではない方が少なくない今、ワンちゃんや猫ちゃんを飼って仲良く暮らしている方がとても多いです。
癒されるとおっしゃる方も本当に多くて、無くてはならない存在になっているようです。
もし、犬の言葉が分かるようになったら、どんなに素晴らしいでしょうか。
今以上にもっと深い付き合いができるかもしれませんし、実際本音なんかを聞いてみたくもなります。
猫ちゃんも同じです。
いつかそんなマシンが発明されて、気軽に使えるようになったら面白いですね。
でも、そうなったら益々人と人との付き合いが少なくなって行くのでしょうか。
傷付け合う関係よりも、慰め合ったり元気を与え合える関係の方が嬉しいですから。
まるで、天使のような生き物であるワンちゃんや猫ちゃん。
もしかしたら、本当に私たち人間を癒す為に来てくれた特別な生き物なのかもしれませんね。
一緒にいられる内は、是非仲良く暮らしたいものです。
そして、せっかく巡り会えたご縁を大切にしていきたいと思います。
人もワンちゃんも、お互い出会えたことに感謝できれば良いですね。

賢いトイプードル
出会った日からトイプードルを家族として迎え入れましょう。しつけを守る優良犬揃い。
www.poos-house.com/